人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスマーケット★

寒い季節でも思わず厚着して出掛けたくなるのが、ヨーロッパのクリスマスマーケット♪
フランスのアルザス地方やドイツのロマンティック街道沿いの街などが特に有名です。
こちらのblogでも、先日ストラスブールのご紹介をしたばかりです。

Le marché de Noël se compose d'échoppes habituellement en bois et construites pour l'occasion, qui proposent des petits articles de décoration, des jouets et des cadeaux souvent artisanaux. En France, la tradition des marchés de Noël, vivante dans l'Est (Alsace).
クリスマスマーケット★_c0221970_275339.jpg
「プチNoel気分を味わおう♪」ということで、Ecole Aureliaの近隣にあるクリスマスマーケットへ足を運んできました。
大阪の梅田スカイビルで毎年開催されている『ドイツ・クリスマスマーケット』です☆
クリスマスマーケット★_c0221970_2102942.jpg
le manège(メリーゴーランド) 
ちなみにこちら、世界に4つしかない木製のアンティークメリーゴーランドだそうです。
クリスマスマーケット★_c0221970_2143592.jpg
30近くの屋台があって目移りしちゃいます♪グリューワイン、ソーセージ、スープ、ホットココア、お菓子、そしてツリーに飾るオーナメントのお店も充実しています。
クリスマスマーケット★_c0221970_2152315.jpg
もちろんStollen(シュトーレン)もあります。アルザス地方でもおなじみ「ドライフルーツたっぷりのケーキ」です。去年のFeteでも召し上がって頂きました♪ 
今年のEcole Aureliaのフェットも是非お楽しみに~^^☆
クリスマスマーケット★_c0221970_2403060.jpg

by coco-ecole-a | 2009-12-07 02:41 | Voyage 
<< 4週間の過ごし方 よく頂くご質問 >>