人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4週間の過ごし方

今月のFete de Noelが近づいてきました。
12月25日から遡って4週間の期間のことを、「待降節(アドベント)」といいます。
(宗派によって呼び方は異なります) この4週間に色々と準備をするわけです。
もみの木を選んだり、オーナメントを飾ったり、クリスマスカードを書いたり、カレンダーをめくったり、日持ちのするお菓子を作ったり・・・Noelを迎えるという、精神的な心構えも含まれます。
4週間の過ごし方_c0221970_18161396.jpg
近づくともみの木とシナモンの香りがしますよ~♪
4週間の過ごし方_c0221970_18173670.jpg
シュトーレン。Figues(いちじく)、くるみ、オレンジピール等などドライフルーツたっぷりのお菓子です。
4週間の過ごし方_c0221970_18215020.jpg
みなさまと一緒にNoelのお祝いをすることを心待ちにしております♪♪
by coco-ecole-a | 2009-12-07 12:08 | Ca sent bon!
<< Rendez-Vous des... クリスマスマーケット★ >>