人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの五輪誘致

フランスの五輪誘致_c0221970_17211317.jpg
先日、2018年冬季五輪の開催地が決まりました。
候補地の1つだったフランス中東部アヌシー。残念でしたね~ 
Annecyはとっても綺麗な場所なんです!【Annecy現地リポートはこちらから→】

石原都知事も言っていましたが、「立候補し続けることに意味がある」そうです。
莫大な資金を要するオリンピック誘致活動。賛否両論ありますが、何度もチャレンジすることで当選確率が上がるんだとか。

フランスの五輪誘致_c0221970_1737292.jpg

フランスの本命開催年は、ズバリ!2024年の夏季オリンピック★
1924年のパリオリンピックから100周年にあたります。
2018年の冬季にAnnecyが選ばれると、2024年夏季が遠ざかるとの意見もありました。2024年の夏季オリンピックは南仏NICE(ニース)??との噂もフランス人の間で広がっています。

傾向として、同じ大陸では連続開催されません。ロンドン、ブラジルのリオ、次はヨーロッパ? お隣のスペイン・マドリードも再チャレンジするようです。
まだ正式に発表されていないようですが、どの都市になるか楽しみですね~^^
by coco-ecole-a | 2011-07-12 13:59 | iroiro
<< LE 14 JUILLET パリときどき中東 >>